スプラトゥーン2 ガンガゼ野外音楽堂 小ネタ集 - 通信業界のゆとりが伝えるゆとったブログ

スプラトゥーン2 ガンガゼ野外音楽堂 小ネタ集

SWITCHとかスプラトゥーン
07 /28 2017


スポンサードリンク



スプラトゥーン2


どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。

スプラトゥーン2がやはり神ゲーすぎて毎日プレイしています。
やっとエリアはS帯に、ヤグラとホコもA帯になりました。はやくS+帯にあげたいです。

それでさっきスプラトゥーン2からの新ステージガンガゼ野外音楽堂をさんぽしていたら、ステージにたくさん小ネタが仕込まれていました。

場所は幕張をイメージか!?

このガンガゼ野外音楽堂というステージ、よく見るとマップの周りをすべて堀で囲まれています。そして、一方にはビーチが広がっており、もう一方には市街地が見られます。

スプラ2ビーチ


スプラ2街


海の上にはヨットがあったり、道路ではトラックが走っていたりします。

ここ幕張じゃね?

なんとなく雰囲気が幕張に似ていると感じました。
何回かサマソニに行ったことがあるのですが、そんな雰囲気です。

わたしの勝手な予想ですが、ガンガゼ野外音楽堂は夏フェス、特にサマソニをイメージしたマップだと思います。


タワレコ発見!

マップの外側には運営のテントなどが並んでいるのですが、その中にタワーレコードがあるではないですか!!

スプラ2 タワレコ


もろにTOWER RECORDSって書いてあります。
スプラ1のころからタワレコとはコラボをしてきて、スプラ2の発売前にもイベントを行っていましたが、なんとゲームの中でもしっかりとコラボしていました。

タワレコのテントの他にも、マップの中にもタワレコのポスターが貼られていました。

スポンサードリンク



楽器も細かい

さすが任天堂、楽器も詳細に描かれています。
ステージにはギター2本にベースが1本、それにマイクも置かれています。
ドラムは探したけどありませんでした。

ギターですが、イカモデルのフライングVですね。弦もしっかり6本です。

スプラ2ギター


一見違うタイプのギターも置いてあると思いきや、それがベースでした。
ちゃんと弦が4本でギターとベースを意図的にわけているとわかりました。

スプラ2ベース


ちなみにしっかりアンプも積まれていました。


あの有名ロックバンドたちが出演!?

最後に驚いたのは、有名なロックバンドのロゴが垂れ幕に描かれていたことです。

スプラ2 アーティスト


右上のやつはメタリカで、右下のやつはAC/DCです。
イカの世界でもかなりハードな音楽が好まれているのでしょう。

その他のロゴもおそらく元ネタがありそうですが、いまいちわかりませんでした。
上の段の左から2番目はBLACK FLAGが元ネタ?

となるとやはり基本ハードロックかメタルバンドなのでしょうか。
なんとなく見たことがあるような気がするのですが・・・


音響設備解説動画がおもしろい

これはtwitterでリツイートされていたものですが、Rururuさんがガンガゼ野外音楽堂の設備についての解説を上げていました。めっちゃ詳しくておもしろいです。



以上のようにスプラトゥーンの各マップには小ネタもいろいろ仕込まれているので、バトルの他にもさんぽをして小ネタを探してみるのもおもしろいと思います。

それではではー!



スポンサードリンク





関連記事