たばこを吸うお父さんへのプレゼントはiQOSがおすすめ【父の日/誕生日】 - 通信業界のゆとりが伝えるゆとったブログ

たばこを吸うお父さんへのプレゼントはiQOSがおすすめ【父の日/誕生日】

おすすめアイテム
07 /27 2017


スポンサードリンク



iQOSタイトル

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。

お父さんが吸うたばこが臭くて悩んでいる人はいませんか?
そんなお父さんにはぜひiQOSをプレゼントしてあげましょう!


一生吸わないと誓った小学2年生

わたしは大のたばこ嫌いです。
今までの人生で一度もたばこを吸ったことはありませんし、一生吸わないと明言しています。

わたしがこの誓いを立てたのは小学2年生のときです。

当時近くの書道教室に通っており、1人で夕方教室に歩いて向かっているときに中学生5人くらいに絡まれました。

中学生「へー、ゆとりくんかー、なんで名前わかったかわかる?」

ゆとり「名札がついてるから?」

中学生「おお、正解!すごいじゃん。ご褒美に1本吸う?ほらー吸いなよー」

ゆとり「い、いや、いいです・・・さよなら」

といったやりとりをしたのを今でも覚えています。とても怖かったです。
田舎のヤンキーほんと怖いから嫌いです。

もうこのときからたばこの印象は最悪です。
その後も学校でたばこはすごく体に悪いと教わり、たばこを吸ってる人の意味がわかりませんでした。


ヘビースモーカーのお父さん

たばこ嫌いになったわたしですが、お父さんは喫煙家でした。
当時は家の中のどこでも吸っていましたが、中学生のときに家をリフォームしてからは家族の前では換気扇の下で吸うようになりました。

しかし、トイレや1人で家にいるときはこっそり吸っており、お父さんがいた後にその場所に行くとかなり臭く嫌な思いをするというのをつい最近まで繰り返していました。

スポンサードリンク



父の日にiQOSをプレゼントした

わたしのお父さんはもう還暦を迎えていますし、何十年も吸ってきたたばこの習慣を変えるのは無理だろうと諦めていました。

しかし、最近になってたばこ界に革命が起きました。

iQOSです!

iQOSはマルボロが開発した電子タバコでニコチンは入っていますが、タールがなく、副流煙の害もほとんどありません。なによりあんまり臭くないのです!

あんまりと書いているのは少しは臭うからです。しかし、普通の紙たばこに比べると全然ましな燻製のような臭いです。

わたしの周りの喫煙者たちもどんどんiQOSに乗り換えていました。

しかし還暦を迎えているお父さんがいくらたばこといえどもiQOSに自分から乗り換える気配は感じませんでした。

そう思っていたときにちょうどいいイベントがありました。

父の日です!

わたしはiQOSを手に入れることに成功し、父の日にたばこ1パックとセットでプレゼントしました。


こどもからのプレゼントは使わざるを得ない

iQOSをプレゼントされたお父さんは、最初は少し戸惑っているようなかんじでしたが、渋々iQOSへの乗り換えを承諾しました。普段父の日もプレゼントとかしてこなかったわたしから急にプレゼントされて少しうれしかったというのもあるのではないかと思います。

こどもからのプレゼントはいつになっても嬉しいのです!

iQOSに変えてからすぐは違和感があるとか漏らしつつ、iQOSのいろんな種類を試していましたが、1か月も経ったころには慣れたようです。

お父さん「もう普通のたばこはまずくて吸えたもんじゃない!!」

あなた何十年たばこ吸ってきてたんじゃい・・・
こちとらどれだけ嫌だったか・・・

なんにせよお父さんがiQOSに変えてくれたので、お父さんも健康への害を低くできてハッピー、孫もお母さんもわたしも臭くなく副流煙を吸わなくていいのでハッピーとみんなハッピーになれました。

父の日や誕生日、還暦、敬老の日、なんでもいいと思います。なにかお祝いの機会があれば、お父さんにiQOSをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。もちろんiQOSでなくても、Ploomtechやgloでもいいと思います。

まだiQOSにしようとしていないお父さんはおそらくこれからもしないと思います。
あなたがプレゼントすることでお父さんを変えてあげましょう。

それではではー!





スポンサードリンク





関連記事