いよいよスプラトゥーン2が発売!なのにまだSWITCHを手に入れていないSWITCH難民へ - 通信業界のゆとりが伝えるゆとったブログ

いよいよスプラトゥーン2が発売!なのにまだSWITCHを手に入れていないSWITCH難民へ

SWITCHとかスプラトゥーン
07 /20 2017
スプラトゥーン2



どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。

いよいよです。

7月21日、なんともイカ臭い日にスプラトゥーン2が発売です。
わたしはばっちりセブンのダウンロード版を購入済みなので、ダウンロードできるようになるのを今か今かと心待ちにしています。

こんなに楽しみにしているわたしですが、これを読んでいるということはあなたはまだSWITCHを手に入れていないのではないでしょうか。

SWITCH難民

同じスプラトゥーン好きなのに、欲しくてもモノがなくて買えない人がいるというのはとても嘆かわしいことです。

そこで、もしわたしがSWITCH難民だったら、どうやって手に入れるかを考えてみます。

スポンサードリンク



twitterのタイムラインは盛り上がりまくり

ついに明日発売、実質的に0時を回ったらできると思われるので実質数時間です。

twitterを見ても、公式にはじまりみんなウキウキ気分です。スプラ界のキングたいじさんは優秀な嫁によりフラゲのようです。







スプラ発売日なら絶対本体入荷あるでしょ!

もしわたしがSWITCH難民だったら、ドキドキワクワクウキウキツイート見たらイライラするでしょう。というか実際わたしの友達のSWITCH難民がそう言っていました。

もう欲しくてたまらない!!

そんな気持ちになると思います。
たぶんわたしなら何がなんでも当日欲しくなるので、仕事とか学校とか休んででも早朝に並ぶと思います。なんなら徹夜してでも。

だって21日はスプラトゥーン2の発売日なんですよ。言ってみれば今現在SWITCHで注目されているソフトです。
そのソフトの発売日に本体を売らないなんてこと基本的にはないでしょう。

もうわたしはスプラトゥーンを発売日にやる。心の中で決めてしまえば、もう並びに行くしかないです。

もしそれで入荷がなかった場合、泣きます。
でも、入荷がないなんてことはわたしだったら考えないと思います。もう行動するしかない。何もしなかったら絶対にSWITCHは手に入らないのです。仮に入荷がなかった場合は何時間か無駄になるだけです。
NETFLIXとかで映画やドラマやアニメ見たり、マンガ読んだり、本読んでたりしてればまあ並んでてもそんなに無駄にはならないとわたしは思います。

仮に朝5時に並んだ場合、ヨドバシの開店時間は9:30なので、4.5時間並ぶことになります。時給1,000円として4,500円分のバイトしたらSWITCHが買えると意味のない計算なんかしてみて、自分を肯定したりもすると思います。

もう本気でほしいなら行動するしかないです。!!


転売ヤーから買うのはやめとこ

これだけは言います。

転売ヤーから買うのダメ、ゼッタイ!!

追加でお金を払えば、買えるし、別に違法ではないのだけれども、やっぱりそういうので買ったゲームって素直に喜べないです。

また、これで高く売れた転売ヤーは売れた利益を元にして新たに別商品を転売していきます。
つまり、あなたが買ったSWITCHのせいで、また別の人が同じように悩まされてしまうのです。そして、巡り巡って再びあなたのもとにやってくるでしょう。

ちなみに20日21時前時点でのSWITCHの価格は49,000円です。

アマゾン転売価格


SWITCHって約3万ですからね。

+2万円!!たっか!!

SWITCH買って、プロコン買って、スプラトゥーン買って、ケース買ってもまだお釣りが来ます。転売ヤー調子のりすぎです。

ほんと絶対買わないでください!!


明日は並べなくても

実際あしたは仕事がどうしても休めなく並べない人もいると思います。

チャンスは明日だけではありません。
1週間後でもいいと思いますし、それまではゲームバーみたいなところに行ってやるのも楽しいと思います。

戦略的に手に入れるならちゃんと入荷日を把握しましょう。
【関連記事】ニンテンドースイッチ入荷パターン予測方法~ヨドバシを例に検証してみた~

お店に電話をかけまくるのでもいいかもしれません。
SWITCH欲しいんだから、恥ずかしいとか言っている場合ではありません。

とにかくスプラトゥーン2は前夜祭をやったかんじでも前作以上におもしろいので、みんなで楽しく遊びましょう!!

あなたがSWITCH難民を抜け出せることを祈っています。

それではではー!



スポンサードリンク





関連記事