【ダイエット】お気に入りメニューのカロリーを把握しよう - 通信業界のゆとりが伝えるゆとったブログ

【ダイエット】お気に入りメニューのカロリーを把握しよう

雑記
07 /04 2017
カロリー



どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。

実はこの4か月くらいの間に4キロほど太りました。4か月なのでこのブログをはじめる前くらいからです。
あるときなんとなく体重計に乗ってみたら見たことのない数字が表示され、びっくりしました。

なんとか3週間くらいかけて3キロほど落とし、残り1キロやりきろうと思います。

最初は糖質制限とかやっていたのですが、結局のところカロリーの取得と消費で消費を多くするほうが手っ取り早いと気づきました。

反省の意味をこめて、わたしがよく行っているチェーン店で注文する1食あたりのメニューを計算し、心にとどめておくことで自分への戒めとしておこうと思います。

マクドナルド

いかにも太りそうなマクドナルド。
ずばりわたしがいつも注文するメニューでカロリーを調べてみました!

ハンバーガー×2(260kcal×2)
マックフライポテトLサイズ(534kcal)
マックシェイクバニラSサイズ(205kcal)

なんと合計1,259kcalです。。。

ちょっと信じられない数字がいきなり出てしまいました。こんなに高カロリーなものを注文していたとは。。。
特にポテトがよくないですね。でもあのポテト中毒性やばくないですか?

大戸屋

最高の定食屋大戸屋といえばこちらでしょう。

鶏と野菜の黒酢あん定食(五穀ご飯大盛)(1,095kcal)

大戸屋で1番の鉄板定食が1,000kcalオーバーですか!
これはもう大戸屋行くの怖いですよ・・・。
大盛り分のカロリーがわからなかったので、ここでは+100kcalとしています。

ちなみにもう1つの好物メニューチキンかあさん煮定食は五穀米大盛りなら959kcalで、一応1,000kcalは超えません。ただ、やはりこの数字を見るともう注文できないです。

スポンサードリンク



吉野家

牛丼は神。毎日食べても飽きないです!
しかしカロリーはどうでしょう。

牛ねぎ玉丼大盛(1,041kcal)

結局これも1,000kcalオーバーです。。。
並盛でなんとか782kcal、通常の牛丼並盛で669kcal。
並盛以外食べてはいけないとわかりました。

はなまるうどん

うどんはあっさりめなので、大丈夫そうかな・・・

牛肉温玉ぶっかけ中(970kcal)

ギリギリ1,000kcal超えていないけど、もうアウトレベルです。
どうやらはなまるの牛肉は相当カロリーが高そうです。温玉ぶっかけくらいで我慢したほうがよさそうで。

CoCo壱番屋

カレーもカロリー高そうですが、ココイチのカレーは唯一といっていいほど大盛りにしないメニューなのですが、どいうでしょうか。

チキンにこみカレーほうれん草トッピング(880kcal)

うーん、ギリギリ食べてもよさそうなよくなさそうなレベルです。夜遅くに行くのは避けたほうがよさそうですね。

餃子の王将

仕事帰りに食べると最高においしい王将。日高屋とはレベルが違います!

餃子(346kcal)
天津炒飯(858kcal)
合計で1,204kcal。。。
わかりました。もうやめましょう(泣)。

以上見ておわかりのとおり、なぜわたしが4か月で4キロも太ったのか十分に理由がわかりました。
800kcalはとりたくないんだけどなぁ・・・

このカロリーの数字を頭に叩き込むことにより、今後またリバウンドすることがないように心がけていきたいと思います。

スポンサードリンク





関連記事