スプラトゥーンで遭遇したチーターの能力がやばい【動画あり】 - 通信業界のゆとりが伝えるゆとったブログ

スプラトゥーンで遭遇したチーターの能力がやばい【動画あり】

SWITCHとかスプラトゥーン
06 /16 2017
スプラトゥーンチータータイトル
どうもこんにちは、通信業界のゆとりです。

ついに今日セブンイレブンでスプラトゥーン2のダウンロードカードを購入しました!
かっこよくSuicaで買おうとしたら現金じゃないとだめということで、なんとかギリギリ財布に入っていたお札を差し出してきました。これから買う人は注意してください。

それにしても最近スプラトゥーン1のほう、チーター多すぎませんか?
チーターはおもしろいと思ってやっているかもしれませんが、やられてるほうは萎えてしまいます。

いろいろなチーターに出会ってきましたが特徴的なやつや動画を撮ったものを紹介します。

スポンサードリンク



ヤグラが戻らない

1人目はヤグラを止めるチーターでした。
味方にそのチーターはいたのですが、試合開始のリスポーン地点に浮き上がるところから1人いませんでした。なので、ああ回線落ちかと思っていました。しかし、試合がはじまって上のイカ表示を見るとちゃんと4人いるのです。どこにいるのかとパッドを見ると相手リスポーン近くの誰も侵入できないような高台にいました。

そいつをシカトして試合をしていったのですが、こちらはヤグラを進めることができるのですが、こちらがヤグラを奪われてもヤグラが戻っていかないのです。

わたしは途中で気がついて、相手がヤグラに乗って動かないんだけどアピールするのを眺めていました。
結局ぼーっとしていたら1分インク塗らないでいて回線落ちになってしまいました。

消えるチーター

[広告] VPS

2人目は姿が見えなく残像だけ見えるチーターです。こちらは動画が残っていたので載せておきます。

これはチーターが敵にいました。デカラインで初動中央に向かっていくと、ものすごい勢いで何かが飛んできて死にました。おそらく速度をキャラクターの移動速度を極限まで上げていたのだと思います。

変なインクの線が見えるだけで、もう呆然でした。
最後リスポーンしたときにインクの線が見えましたので、おそらく最後はそこに詰め寄っていたのだろうと思います。

114514淫夢チーター

[広告] VPS

3人目は淫夢厨のチーターです。こちらも動画を撮っていましたので載せておきます。

この淫夢チーターはちょうど前日くらいにtwitterで話題になっているのを見ていたのですが、まさか自分とあたるとは思いもしませんでした。

淫夢チーターは相手チームでしたが、試合開始と同時にステージが全て相手のインクで塗られます。そして、各チームのカウントが「114」「514」になります。わたしは敵チームなので514114になってしますが。。。

さらにペナルティはお互い19で1919になっています。そしてこのカウントは動きません。

動画で敵リスポーン地点をよく見ればわかりますが、めっちゃ高速で動いて3秒程度でわたしのいる自陣リスポーン地点まできて撃破していきました。しかも、なんか旗つけてたりします。高速で動くだけではなく宙に浮いたりもしています。

ほんと呆れてしまいました。

今回紹介したスプラトゥーンのチーターは3つでしたが、他にもノヴァ無限連射とかもいましたねー。
スプラトゥーン2ではオンラインプレイは有料なので、任天堂の監視は厳しくなると予想されます。というか厳しくなってください。
やはり楽しくゲームをしたいので、健全な環境になってくれるといいですね。

スポンサードリンク



関連記事