【1か月記念】5度目のブログで30記事達成!!モチベーションがつづく理由 - 通信業界のゆとりが伝えるゆとったブログ

【1か月記念】5度目のブログで30記事達成!!モチベーションがつづく理由

雑記
05 /30 2017
ブログ 1か月記念

どうもこんにちは、通信業界のゆとりです。

このブログを開設してちょうど1か月がたちました。
ぱちぱちぱちぱち!(拍手)

実はわたしがブログを開設したのは5度目です。最初にブログを開設したのはちょうど10年前くらいです。

しかし、前4回はいずれも続かなかったんです。1番つづいたときでも3か月くらいで、記事は週1更新くらいだったので、10記事くらいでしょうかね。

それが今回まだ1か月ではありますが、1か月ほぼ毎日更新して、ときには1日2記事投稿して、32記事書くことができました。しかも、仕事をしながらです。なぜ今回はこんなにモチベーション高くブログをつづけることができているのでしょうか。


スポンサードリンク



過去4回を振り返る

とりあえず、以前の4つのブログはどんなものを書こうとしていたのか、黒歴史をさらそうと思います。そのうちこれも黒歴史になるかもしれませんが。笑

1つ目は高校生のときです。受験ブログを書こうと思いました。まあまあそれなりの進学校に通っており、勉強法やおすすめの参考書を紹介しようと思ったわけです。たしか、源氏物語を理解するためにあさきゆめみしを読もうなんて記事を書いた気がします。
それ以外はあまり覚えていませんが、たぶん5記事も書いていない気がします。

2つ目は旅行ブログですね。
大学の卒業旅行でウユニ塩湖に行ったんです。もちろん地球の歩き方を持っていきましたが、それだけではわからないことも多く、ネットでウユニに行った人のブログなんかが参考になったんですよ。ただ、それでもまだ情報が少ないと感じたので、わたしが情報を残しておいて、誰かの役にたてればと思ったわけです。
そのブログは旅行記を完結させ、今後また別の旅行に行ったときに書き足そうと今も残っています。
しかし、それから何回か旅行に行きましたが、更新していません。爆

3つ目はITサービスに関するブログです。
3記事くらいがんばって飽きました。

4つ目は株式投資ブログです。
数字が得意なので、決算とか分析したりしたんですけど、決算ない時期になにもかけなくて、次の決算が来たときにはゲームにはまって更新しなくなってしまいました。


5度目はゴールデンウィーク初日

またブログを書きはじめようと思ったのは、この前のゴールデンウィーク初日のともだちの結婚式でした。
そのときに会ったともだちがいつのまにかブロガーになっていたんです。

よくよく話を聞いてみるとまあまあ稼いでいるとのことでした。ブログで稼いでいるひとにわたしははじめて出会いました。もちろんネット上では何人もいますが。
でも、自分と同じような道を歩いてきたひとが、ブログで稼いでいる。それならわたしもやってみようかな。そう思って、今回のブログを開設したわけです。

雑記ブログとなり、正直内容はばらばらかもしれません。
ただ、書きたいことはたくさんあるのです。

なんでも書いていい。そのことがわたしの気を軽くしています。

そしてともだちの存在が大きいです。
ともだちもがんばってるから自分も負けてられない。そんな気持ちが強くモチベーションが高いです。

また、30記事書くなかでかなり書くことへの抵抗は少なくなりました。
むしろ書きたい。こんな仕事はやく終わらせて家に帰ってブログ書きたい!!というかんじです。


一応数字も記録しておきます

今回のブログ、PV数とか全然伸びてません。いい情報書いているつもりでも、全然いい情報じゃないのかなと不安になることも多々ありますが、まあ楽しいので気長につづけていきたいと思います。

4/30-5/29までの実績

317PV!!!!!

たぶん100PVくらいわたしです。笑


スポンサードリンク



関連記事