アイスランドの観光名所「ペニスミュージアム」には行っておけ!! - 通信業界のゆとりが伝えるゆとったブログ

アイスランドの観光名所「ペニスミュージアム」には行っておけ!!

雑記
09 /28 2017
DSC01973.jpg


どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。

以前のブログ記事でウユニ塩湖に行った記事を書きました。
【関連記事】【絶景】卒業旅行はウユニ塩湖が超絶おすすめ!

海外旅行で行きたいところは基本的に自然が美しいところなんです。


それでウユニ塩湖に行った翌年にアイスランドに行ってきたんです。

アイスランドも最高に自然が綺麗で、おすすめ度SSSRレベルなんです。

アイスランドはほんとにたくさんの観光名所があってどれもほんとに綺麗なんですが、その観光名所の中でも最も高尚な場所「ペニスミュージアム」を紹介したいと思います。

スポンサードリンク



ペニスのミュージアム

ペニス・・・


そう、みんが知るあのペニスです。


そのペニスの博物館が世界に1つだけあります。

そしてそのペニスミュージアムがあるのがアイスランドなのです。


世界広しといえどペニスミュージアムがあるのはアイスランドだけ。


アイスランドに行くなら絶対に行っておきたい迷?スポットです!!


ペニスミュージアムの場所

ペニスミュージアムがアイスランドにあるというだけで、もうあなたはアイスランド旅行に行くことを決めたかもしれません。

ただし、焦っては行けません。アイスランドは小さいと言えど北海道並の広さはあるので、しっかりとペニスミュージアムの場所は把握しておきましょう。


ペニスミュージアムがあるのはアイスランドの首都レイキャビクの中心地です。


レイキャビクの中心にはハットルグリムス教会という大きな教会が丘の上にありそこから下るように街ができています。

ペニスミュージアムもその街の商店通りの1テナントで、ハットルグリムス教会からわずか数百メートルのところにあります。

ペニスミュージアムと聞くとなんかちょっと変なところにあるのではないかと思うかもしれませんが、めっちゃ普通の場所にあります。


アイスランド唯一の現金払い!だが日本円が使えてしまった!!

アイスランドってめっちゃお金の電子化が進んでいます。

ショッピングもタクシーもレストランもホットドッグ屋さんもクレジットカード払いができるので、基本的に現金が必要ありません。

わたしもアイスランド旅行ではアイスランドクローナには一切両替せず、クレジットカードだけで旅行をしました。


ただし、唯一このペニスミュージアムだけはクレジットカードが使えず現金払いしかできませんでした。


もちろんわたしもともだちも現金を持っていなかったため、どこで両替ができるのか受付で聞いてみることにしました。

受付はアイスランド人のきれいなお姉さんだったんですが、なんとそのお姉さん何を思ったのかパソコンでアイスランドクローナと日本円の為替を調べ始めたんです!!

そして次の瞬間


わんさうざんどとぅーはんどれっどいえーん!!


まじかよ、日本円でいいのかよ。


いいならいいんだけどということで、われわれ一行はそれぞれ、1枚の野口英世と2枚の桜コインをテーブルに出すことで入場を許可されてしまいました。


DSC01975.jpg



お姉さんも自分で日本円でいいとか言っておきながら「わーお日本円もらっちゃったよ、HAHAHA」みたいなかんじでした。

ということで、とってもおおらかなアイスランド人のおかげでわざわざ現金を両替しなくてもペニスミュージアムには入れます。

ただし、そこに責任はとれませんのでご了承を・・・。

スポンサードリンク



ペニス!ペニス!ペニス!

では、ここからはペニスミュージアムのレポートを。

ミュージアム内に入るとそこにはあるのはペニスばかり。もはやペニス以外のものはないというかんじです。そして意外にも女性客のほうが多いくらいです。


DSC01983.jpg



いろいろな生物のペニスがホルマリン漬け?になって展示してあります。


DSC01977.jpg



小さな生物のものはわかりますが、なんとゾウのペニスまでありました!
デカすぎ!!笑


DSC01984.jpg



生物学的な展示以外にも美術的なペニスも取り揃えています。
もはやなにを表現したいのかわからないのですが、なんかとにかく目をひかれてしまうものばかりです。


DSC01980.jpg



さらに衝撃なのはお手洗いに行ったときです。
おいおい、そんなとこまでペニスなのかよ!!笑


DSC01988.jpg



忘れてはいけないのはお土産。
せっかくペニスミュージアムに行ったらもちろん友達にお土産も買っていってあげないといけないですね。

ポストカード等々各種取り揃えています。


DSC01991.jpg



さて、たくさん写真載せましたけど、ここアイスランドですからね!

たしかにアイスランドは日本から遠いです。しかし、このペニスミュージアム行くべきでしょう!世界でここにしかないんですから。

このペニスミュージアムだけでも十分アイスランドに行く価値はあります。
でも、これでもまだちょっとと思う人はついでにオーロラとか氷河とか氷の洞窟とか巨大な滝とか温泉とか間欠泉とかにもついでに行けば十分アイスランドに行く価値を見いだせると思います。

ペニスミュージアムだけでも十分価値があるので、あくまでオーロラとかなんてついでですけどね。

ほんとアイスランド素晴らしいんで、ぜひ旅行の行き先リストに追加しておいてください。

それではではー!



スポンサードリンク





関連記事