ポケモンGOを1年ぶりにやったらブーム再燃した! - 通信業界のゆとりが伝えるゆとったブログ

ポケモンGOを1年ぶりにやったらブーム再燃した!

雑記
09 /17 2017
ポケモンGO再燃


どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。

実は先週からポケモンGOを1年ぶりに再開しました。

ジムやポケモンの巣を巡っているのですが、一度は飽きたはずのポケモンGOがめっちゃ楽しい!

そしてついに本日、金銀の伝説のポケモンスイクンをゲットすることができました!!

スイクン倒しても3回くらい逃げられてたんで、ゲットできたときは喜びがこみあがってきましたね。

もっとみんな再開して、また社会現象みたいになってほしいです。


リリース1か月は死ぬほどやった

ポケモンGOは2016年の7月に配信開始となり、初日からものすごい数のポケモントレーナーが全国で活動していました。

もちろんわたしもそのひとりでした。

珍しいポケモンを捕まえるために、上野公園などポケモンの巣を巡ったものです。

リリース直後の1番の時の場所といえば世田谷公園です。

写真 2016-07-29 19 37 00


世田谷公園はミニリュウの巣となったせいで、ポケモントレーナーの集まって社会現象を巻き起こしていました。

わたしももちろん世田谷公園に行ってミニリュウを乱獲して、カイリューにしました。

でもカイリューを作ってしまったあと、なんか急にモチベーションが上がらなくなってしまったんですよね。

それでそのままやめてしまいました。


YouTubeを見てたらまたやりたくなった

7月にスプラトゥーン2が発売されて、自分がプレイするだけでなく、実況動画もよく見るのですが、その中で裏切りマンキーコングというゲーマー芸人を知ったんですね。

それでYouTubeで動画を見ていたらその裏マンがポケモンGO実況もやっていて最近ポケモンGOに追加された伝説のポケモンをゲットする動画があったので見てみたんです。



そしたら他のおすすめ動画ではじめしゃちょーのポケモンGOの伝説ポケモンゲットの動画が出てきたので、見てみたんです。

数分後家を飛び出していました。

スポンサードリンク



まだまだトレーナーはたくさんいた


「ポケモンGOなんてもう誰もやっていない」


そう思っていた時期がわたしにもありました。


しかし、いざ自分がトレーナーに戻ってみるとそこら中にポケモントレーナーが集まっていると判明しました。


特に伝説のポケモンのレイドバトル。

レイドバトルは開始1時間前からジムにたまごが配置されます。

伝説のポケモンはたまごの色でわかるので、開始の時間ちょうどくらいにそのジムに行けたりします。

んで実際そのように伝説のポケモンのレイドバトルがはじまる時間にその場所に行くとなんと10人~20人くらいの人がスマホを見つめながらそこに群がっているんですよ!

レイドバトルに入るとバトルの参加人数が出て、10人とかなってるんです。

めっちゃトレーナーいるじゃん!

特に会話をするでもないですが、みんなで協力してバトルに勝って、各々ゲットチャレンジをして帰るというかんじです。

トレーナーの年齢層はやっぱり高めで、おっさんっぽい人が多い印象です。

それでもこんなにまだポケモンGOをやってる人がいるのだなあと感心しました。


ついにスイクンゲット

ということでスイクンをゲットするためにスイクンのいるレイドバトルのジムを探し、ちゃりで向かうということをしていました。

どうすればゲットしやすいのかもYouTubeで勉強して「サークル固定投法」という技も身につけました。

それでも3回ゲットできないのがつづき、かなり落ち込んでいました。

それで今日の夕方銀座に用事があったのですが、銀座はジムがたくさんあります。

案の定、用事が終わったあとジムを確認するとスイクンが出ているジムがありました。

そこに向かうと小雨が降る中、明らかにスイクンとバトルをする人々がいました。

すかさずわたしもバトルを開始し、10人で余裕で倒せました。

きんのずりのみも7個もらえて、サークル固定投法&グレートをしっかり決めて、「ぐる、ぐる、ぐる」っと3回モンスターボールの例の音が聞こえて歓喜でした。

スイクン


サンダー、ファイヤー、フリーザー、ルギアも欲しいよー!
もうちょっとはやく再開しておけばよかった・・・


ハッテン場に迷い込んだ

伝説ポケモンを倒すためにはやはり強いポケモンが必要です。

それでわりと家の近いところでポケモンの巣を探してみました。

そしたら隅田公園がチコリータの巣になっていたんです。

チコリータを捕まえるために夜の隅田公園を回ってみるのですが、なんか怪しい。

とにかくなんか怪しいおっさんが多いんです。

それでとあるベンチの前を通ったときです。


女装したおっさんの股間を別のおっさんが弄っているのです。


ウエーーーー


わたしはなにか変なところに迷い込んでしまったのでしょうか。

それでもわたしはチコリータを捕まえるという使命があったので、なるべく公園内には入らずに外回りだけでチコリータをメガニウムにできるまで集めました。

帰宅後、調べてみるとどうやら有名なハッテン場だったらしいのです。


まじかあ・・・・。


ポケモンの巣としてはなかなか優秀な場所なのにハッテン場とは・・・。

メガニウムにはしましたが、メガニウムのCPが低いのでチコリータのあめが欲しい。

やはり隅田公園に行かないといけないです。

ハッテン場だとわかっていてもチコリータがそこに出るのならわたしはハッテン場にも行くのです。

それではではー!

スポンサードリンク



関連記事