ビットコインの相場は30倍の速さで動いてる感覚 - 通信業界のゆとりが伝えるゆとったブログ

ビットコインの相場は30倍の速さで動いてる感覚

投資
09 /01 2017
he.png


どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。

ビットコインの取引価格が8月中に50万円を突破してしまいました。

ビットコインチャート


40万円突破から半月程度しか経っていません。

8月中に23万円投資

わたしも8月上旬から毎日1日1万円ビットコインを買っています。
【関連記事】仮想通貨ビットコインの毎日1万円積立投資はじめました

そのときは30万円を突破した段階でした。

そのためまた20万円に戻ったり乱高下するだろうと予想して、毎日1万円積み立てることでリスクを下げるようにしました。

結果的にはそのときに全部買ってしまったほうがよかったです。

ただ積立でいいやという気持ちがあったから、購入の決意ができました。

人間って基本的に惰性で動くので、ビットコインを買っていない状態から買う状態に持っていくのが1番難しいです。

逆に毎日1万円買うのが今では習慣になったので、何の迷いもなく買うことができます。

そういう意味でも積立はスタートのハードルが下がっていいですね。

スポンサードリンク



相場が30倍のスピードで動いている感覚

ビットコインを毎日1万円積立しているかたわら、投資信託も毎月数万円ずつ積立しています。

でも、投資信託の月ごとの変動以上にビットコインは毎日変動するんですよね。

なので、ビットコインの1日の相場は、投資信託の1か月以上の相場の変動スピードをしているように感じます。

毎日1万円ずつ投資して、今23万円積み立てていますが、投資信託を毎月1万円積み立ててきたこと近いですね。

このまま50日投資したら約4年分、100日投資したら約8年分の積立投資と同じかんじになるのではないかと思ってしまいます。

老後資金のための投資信託積立が一般的に30年や40年と言われていますが、それをこの考え方に置き換えると、360日とかですから1年です。

投資信託の年利が6%と仮定したら、30年で7倍くらいなので、仮想通貨では1年で7倍ということですね。

30万円を基準にしたら、2018年の8月に210万円です。
ありえなくない話だと思います。

そう思えばそう思うほどもっとはやめに毎日1万円投資をはじめておけばよかったと後悔の念が・・・。

でも仮想通貨のETFができるかもという話もありますし、それで機関投資家が入ってきたら大量の資金が入ってきますので、これからも全然期待してます!

それではではー!

スポンサードリンク



関連記事